しきりメモ

気が向いたら書く。遠出した記録とか書けたらいいなぁと…

エアバースト吉村を褒める

私が推しているVの者ことマシーナリーとも子が企画をやっているので書きました。
マシーナリーとも子についてはポータルサイトとかを見ようね。

https://www.machinery-tomoko.com/2020/03/17/223353

 

※記事の性質上、マシーナリーとも子本編動画およびマシーナリーとも子ALPHA/ZEROのネタバレを多めに含みます。

 

エアバースト吉村とは?

言うてマシーナリーとも子wikiのキャラ紹介を見るのが一番早くてわかりやすいのですが…。

 

https://cdn.wikiwiki.jp/to/w/mashitomo/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%89%E6%9D%91/::ref/DssJffrUcAEDCCp.jpg?rev=852d4449375140aa38366cfd72bf1bc4&t=20190304125817

 

 シンギュラリティの疑似徳サイボーグ、それがエアバースト吉村です。
マジでwikiとか上の設定画を見ていただければ、という感じなのですが
褒めとも子なんでここではエアバースト吉村の外見を褒めていこうと思います。

・頭部
 拙者白目が黒いやつ大好き侍と申す!!!!(白目が黒いやつって正式名称なに?)
 こう…白目が黒いと人外感グーーーッと上がってめちゃめちゃに良くなりますよね。まあサイボーグは人智を超えた存在なので当然なのですが…。
 あと個人的にプラチナブロンドのような髪色と薄い色の肌がすっっっっっっっっごく好きなんでそこにも好きポイントが…。色素が薄いぜ!!!!
 まつげもバシバシで最高です。シンギュラリティのサイボーグはアークドライブ田辺もそうだけどまつげが濃いサイボーグが多い気がします。すこ。
 シンギュラリティのほとんどのサイボーグはメガネをかけていますが、吉村はウェリントンタイプのメガネをかけています。色素が薄い+ストレートヘアに合っている感じでかわいい。
 電探がついているのが索敵タイプっぽくていい感じです。
 プラズマキャスター、スモトリの平手打ちレベルの威力って普通に致命傷レベルの威力なんですけどそれは…。

・胴体
 黒インナー(?)が嫌いなおたくいる???いないですよね。私も大好きです。
 マシーナリーとも子本人はデカ乳ですが、他のサイボーグは意外とそうでもなかったりしますね。エアバースト吉村も控えめなお胸です。筋肉の上にお胸が乗っかってる感じだといいなあ…。
 お腹がサイボーグ筋肉に満ち満ちているのも好きです。ファンアートだと腹筋が強調されることが多くて解釈一致を感じます。

・腰のプリンター
 彼女の最大の特徴+スレーブユニットの格納場所となります。
 詳しくはwiki(略)なのですが何がアレってアレですよ、私は彼女のプリンターの内部がどうなってるかが知りたすぎるんですよね…。あわよくばえっちな展開に持ち込んでほしい
 あと、スレーブユニットはインクカートリッジです。彼ら(???)もクソ真面目感あってかわいいんですね~。詳しくはマシーナリーとも子zeroを読もうね!

・手脚
 腕についてる南京錠は彼女の動力源=回転体ともなっており、空中殺法エアバーストには必須です。おたくだから暗証番号知ってそういう数字のなんかを身に着けたい。
 お手々もロボロボメカメカしてて良い。指3本なのすこだ。
 スライドするのめっちゃかっこいい~ってなっちゃうね。
 

https://cdn.wikiwiki.jp/to/w/mashitomo/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%89%E6%9D%91/::ref/DzSrMN9VYAAT9ul.jpg?rev=2e834bc9f9eb8d47aab3fca8f39e3cb8&t=20190304130257

 腕のカサカサのセーターはおしゃれ心なのかな…もふもふがついてるのかわいい。
 メカニカルレッグは関節が2つついててちょっとケモ脚っぽくなるのもかっこいいです。ロマンの塊~!男の子になっちゃうわ!
 個人的に最高に推せるのが左太ももの歯車を模したリングですね。かっ、かわいい~!腕のセーターもそうだけど自分なりにおしゃれに気を遣ってるのかな?という感じがしてめちゃめちゃ興奮します。かわいい~!(2回目)
ネットリテラシーたか子もそうですがシンギュラリティのサイボーグの間では歯車モチーフのアクセサリーは人気なんでしょうか?まぁサイボーグだし。池袋晶葉ちゃんみを感じるしね…。

 作中での活躍 というか好きなエピソード

2045年残留組ということもあり、2020年3月現在マシーナリーとも子本編動画には出てきません。

(OPには出てくるよ。めっちゃカワイイ…。下の動画の0:24あたりを見よう!)

youtu.be
主に活躍の場はマシーナリーとも子ZERO / ALPHA ですね。
登場回数はかなり多いのですが、かいつまんで私が好きなエピソードを紹介しつつ
好きポイントをダラダラ述べていこうと思います。

・響く豚声編
 初登場編ですね。空中殺法エアバーストしたりするから血気盛んかと思えば意外と…って感じの吉村がかわいいのなんの~~!!!お前そういう人類にもそういう!?って感じになっちゃいます。
 この頃(2045年、マシーナリーとも子が2010年代の池袋へ跳躍する前)の吉村はアークドライブ田辺とニコイチ感があって良いんですよね。気のおけないやりとりって感じがします。
 最後のジャストディフェンス澤村とのやりとりもちょっととぼけた感じでかわいい~。

・闘いの格編
 エアバースト吉村大活躍編といえるのではないでしょうか。エアバースト吉村の能力&魅力が炸裂!!!という感じです。これはとにかく読んで良くなってほしいな~と思うのであまり語らない感じで…(意味がない
 続き続きの続きもエアバースト吉村メイン?回なのでとってもおすすめです。

・打つ勝負師編
 エアバースト吉村のもう一つの職業(?)、雀将ボクシングの話です。
 知力と肉体能力ゲーと思いきや…という感じですね~~。
 この話に出てくるロンズデーライトシンシアはあとのエピソードにもちょろっと出てきます。最近気になるお方。
 

・魔境の談話室
 お酒を飲む吉村が見れます。これ読んだあとはじめてホッピーを頼んでみました。
 美味しくて好きになっちゃって、今では居酒屋にあれば必ず頼むほどに…。(おたくなので推しにすぐ影響される)
 ナカ3回おかわりしてべしょんべしょんになりつつある吉村…さてはお酒そんなに強くないな…!(かわいいですね)

他にも楽しいエピソードがいっぱいあるのでマシーナリーとも子ZERO / ALPHAを、読もう!


おわりに

エアバースト吉村の良さを伝えたかったのですが語彙力がなさすぎて語彙力のないおたくになってるだけになってしまいました。
私はエアバースト吉村推しですが、マシーナリーとも子にはとも子含めいろんな個性的なサイボーグ、人類、どうぶつ人類が登場するので…読んだり見たりしよう!
そして池袋晶葉ちゃんに投票しよう票田のつとめなので…。